2010年12月7日火曜日

ラジオ収録 YES fm「Player」

7日は、YES fm(78.1Mhz) の番組「Player」にゲストで参加させて頂きました。本来は俳優さんが出演される番組なのですが、「ジャムコント」繋がりという事で、マジシャンである私も特別に参加させてもらえました。ラッキーです。

番組内容はジャムコントと同じく「起・承・転・結」の4場面を即興で演じて一本のラジオドラマを創るという事なのだけれども、今回は周りが全員俳優チームなのでちょっと怖かったです(NG出したら殺されるかも…とか思う訳ですよ)。それに、でかいマイクを目の前にして、撮り直しなしの一発撮りというのは、思った以上にプレッシャーでした。

でも、恐いとか言いながら、四場面すべて出演するオイシイ役をやらせて頂きましたけどね。へへへ。みなさんスミマセン。

今回は収録のみで、本放送は12日の20:00~21:00という事だそうです。YES fmの可聴地域は、大阪市中央区とその近辺という事なので、可聴地域にお住まいの方は、是非聴いてみてください。

最近ラジオに縁があって、ヤンタン世代としては大変嬉しいです。

ちなみに今回の収録メンバーは以下の通り(敬称略、思い出し順)
植村好宏(メインDJ)、一明一人、大塚宣幸、ミッチー[向田倫子]、hime[小澤真弓]、青山郁彦、袋小路林檎、那伽けん

(132 + 4 = 136 stage)
(2 + 1= 3 radio)

0 件のコメント: