2010年10月24日日曜日

F1がいかに速いか、と韓国GP開催に関するちょっとした不安




F1がいかに速いかというビデオ。これでも1996年のものらしいから、今はもうちょっと速いと思う。

ちなみに先行車は、おそらくFIAT Punto(初代)で、フェラーリは550 Maranello。F1はF310ですね。

F1は直線はもちろんの事、やはりコーナリングが一般車とは比べ物にならないぐらい速い。その分路面にかける負担も相当なものなので、サーキットの舗装はかなり特殊だそうです(三層や四層構造になるし、アスファルトの成分も違う)。

韓国のサーキットは、舗装が安定してない上、一層までしか舗装できてないらしいので、非常に恐いです。事故なく済んで欲しい。コレ、切実なる願い。

0 件のコメント: